2019年秋バラを訪ねて横浜の港の見える丘公園へ-動画版

昨日から、雨が絶え間なく降り続いて、徐々に気温も下がり・・やがて霙(みぞれ)に変わるんじゃないか?と・・感じるほど晩秋も深まりつつありますネ。今日は、11月8日に静止画像のみでアップした「アメリカ山公園と港の見える丘公園」の動画をアップしました。昨日も書いたのですが、初めての動画ソフトに悪戦苦闘して手間取っていましたがようやく完了しました。これからの、咲いている花が少なくなる時期に少しでも楽しんでいただければ幸いです。

ページ内に埋め込んでいた動画は削除して、TOPページからYouTube動画への外部リンクを貼りました。

港の見える丘公園の風景

秋バラの開花風景は、春に比べるとどことなく寂しげです。つるバラ類が咲いていないのも理由の一つでしょうか。開花しているのは、四季咲き性で春の花後も幾度か繰り返し咲いてきた品種ですね。夏季の暑さに耐え、寒さの近づいてきた秋にも咲いて楽しませてくれる貴重な花達は、次の春になったら再び見事な花姿を見せてくれるなすように。植物たちと同様に冬越しの準備をしなくては。

  • 名称:アメリカ山公園・港の見える丘公園バラ園
  • 所在地:神奈川県横浜市中区山手町114
  • 駐車場:無し(近隣の民間パーキング、山下公園の駐車場有り)