秋バラの咲く横浜のバラ園へ行ってみた 植物園-横浜イングリッシュガーデン|イパネマおやじ

横浜イングリッシュガーデンでは、バラの四季咲き性品種の、秋の開花が始まっていました。秋の開花は、春と比べるとユックリで1輪づつの開花期間が長く続くのが特徴ですね。

横浜イングリッシュガーデンのイベント風景

イングリッシュローズを中心に栽培されている

秋になると、苗や球根の植え付けや種まきのシーズンですね。来年の春から初夏に向けて、今が準備の真っ最中の方も多いでしょうね。
今年の5月には連日のようにバラ園に出かけてあわただしい日々を送ったのを思い出します。結果的には、5月の末には大半の花が咲き終わり、短期間に大半の花が一斉に咲き乱れて、開花期間の短かった春バラのシーズンでした。例年より早めの開花が始まり、5月上旬の開花から下旬には大半のバラが咲き終わってガッカリしたものです。さて今回は、横浜市にある「横浜イングリッシュガーデン」へ出かけてみました。

横浜イングリッシュガーデン夕暮れの風景

今月のイベント ハロウィンのフェアが開催されている

バルセロナはハイブリッドティー系統

バルセロナ四季咲き性です

バルセロナは深めのカップ咲きです

  • 品種名:バルセロナ Barcelona
  • 作出国:ドイツ
  • 作出年:1932年
  • 作出者:Wilhelm Kordes Ⅱ
  • 系統:[HT] ハイブリッドティー
  • 撮影:横浜イングリッシュガーデン 2015年10月

ベルベティ・トワイライトはフロリバンダ系統です

ベルベティ・トワイライトは四季咲きです

ベルベティ・トワイライトの花色はクリムゾンレッドです

  • 品種名:ベルベティ トワイライト Velvety Twilight
  • 作出国:日本
  • 作出年:2010年
  • 作出者:河合伸志 氏
  • 系統:[F] フロリバンダ
  • 撮影:横浜イングリッシュガーデン 2015年10月

横浜イングリッシュガーデンの場所とアクセス

  • 名称:横浜イングリッシュガーデン
  • 所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町6ー1

  • アクセス
  • 相鉄線平沼橋駅 徒歩10分
  • 送迎バス 横浜駅西口天理ビルあおぞら銀行前から(水曜日運休)