紅葉を訪ねて生田緑地へ-動画 散歩風景-イパネマおやじ

秋もメッキリ深まって、初雪の便りが北国から届く季節となりましたね。今年は、秋晴れの空を見たのは、ほんの数日だったようで、カラッとした秋の爽やかな日々が少なかった・・アッという間に冬到来だッ!気が付けば、暦はもう12月になっていて冬が到来したという実感が沸きません。残る紅葉も少ない時期ですが、小田急線向ヶ丘駅から徒歩約15分の場所にある「生田緑地」へ出掛けてみました。春と秋にはバラの名所として有名な「生田緑地ばら苑」もある広大な緑地です。(動画も撮ってみました)

ページ内に埋め込んでいた動画は削除して、TOPページからYouTube動画への外部リンクを貼りました。

広大な緑地は多くの樹木がある

生田緑地の紅葉

生田緑地の紅葉風景

緑地内には日本民家園や岡本太郎美術館もある

段落のライン大

名称:生田緑地

所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形、東生田、長山、宮前区初山にまたがる

駐車場:有り

段落のライン大