秋の里山ガーデンの草花を訪ねて2020年秋 季節の花-イパネマおやじ

先週から、ようやく朝晩は寒さを感じる気候になってきましたね。10月になり、待ち遠しかった秋バラの開花シーズンも間近かになり、暑さで元気のなかった植物たちも息を吹き返しように元気に生育しているようです。

そんな、秋の到来を肌で感じる晴れた日に、横浜市にある「里山ガーデン」へ秋の草花を訪ねて出掛けてみました。朝はとても涼しく、冬物のパジャマを引っ張り出したくらい冷え込んでいましたが、日中からグングン気温が上昇して園内を撮影して1時間も経った頃には、体感温度は35℃以上の真夏日のようで、これ以上撮影を粘るとホントに熱中症になりかねないと感じて、撮影を早めに切り上げる程の秋晴れの一日でした。

秋の草花が咲くガーデン

それでも植物たちは、彩りも鮮やかに元気に生育していました。この調子だと、秋バラの開花も早まりそうな気候ですね。

段落のライン大

里山ガーデンのシンボル

秋の草花が咲く風景です

横浜市の里山ガーデン

秋の里山ガーデン

秋の里山ガーデン 草花たち

横浜市の里山ガーデン

秋の草花たち

秋の里山ガーデンの草花

紅葉も間近な里山ガーデン

里山ガーデンの公開は、春と秋の期間限定で開催されています。今回の「秋の里山ガーデンフェスタ」開催期間は下記のようです。

  • 2020年9月19日(土)~10月18日(日)
  • ※詳細は主催者URL:http://www.satoyama-garden.jp/
  • アクセス→サイト内詳細ページ

段落のライン大