秋の里山ガーデンを訪ねて 散歩風景-コスモスや可憐な秋の草花が開花|イパネマおやじ

  • 朝晩はめっきり涼しくなって、夏物の寝具を冬物に変える頃になりましたね。それでも日中になると、結構日差しが強くて建物や木立の無いガーデンの中は夏のような暑さでした。それでも、林の中の散策路を歩くと、木陰の中を吹き抜ける風は汗ばんだ肌に心地よく、やはり秋になったのだな・・と感じる一日でした。
  • 横浜市にある「里山ガーデン」は、春にも散歩風景の欄に投稿した折に書いたように、春・秋に約1ヶ月の期間限定で開催されます。今回の秋の開催期間は9月15日(土)~10月14日(日)です。

里山ガーデン入口広場にて

里山ガーデン入口広場のガーデンベアちゃん

百日草やコスモスなど秋の花が満開

画像のライン20

この日の風景など隣接する「よこはま動物園ズーラシア」にも多くの、お子様連れの人々で賑わっていました。バスで行く場合は、下記のアクセス欄にも書きましたが、各駅からよこはま動物園北門行き又は里山ガーデン正門入口広場行きがあります。

青空に映えるコスモス

黄色や朱色など暖色の花が目立ちます

黄色やオレンジ色など暖色の花が目立つ

ワンちゃんも散歩していた

黄色の秋の花

秋は可憐な草花が多いですね

猫のヒゲのような花もあった

里山ガーデン・秋のフェスタにはバスが最適

  • 名称:里山ガーデン
  • 所在地:神奈川県横浜市旭区上白根町1425ー4

  • アクセス
  • JR横浜線・市営地下鉄「中山」駅から→よこはま動物園正門行き、ロータリーから里山ガーデン正門入口広場行き(フェスタ開催中はシャトルバス運行)
  • 相鉄線「三ツ境」駅から→よこはま動物園北門行き、徒歩で里山ガーデン正面入口広場へ
  • 相鉄線「鶴ヶ峰」駅から→よこはま動物園北門行き、徒歩で里山ガーデン正面入口広場へ
  • 駐車場:無料

画像のライン20