散歩風景 小石川後楽園も桜が咲いている

今年もサクラの季節がやってきましたね・・・と。掲載しようと思っていたら今日になってしまいました。開花シーズンまでは、待ち遠しいけれど咲きはじめたらアッいう間ですね。例年のように、都内の名所には多くの人が見物に訪れ、賑わいをみせていました。季節の行事の中でも、一年中で最も待ち遠しいシーズンです。今日は「小石川後楽園の桜」です。説明はいりませんよね。

小石川後楽園の桜

回遊式築山泉水庭園の風景は見ごろ

寒さが逆戻りした都心は、少し肌寒い・・というより冷え込みましたね。再びダウンジャケットを引っ張り出したくなる寒さだけど、面倒なので軽装で外出したら寒かった!そんな都心の気候にもサクラの花がほぼ満開です。

段落のためのライン

小石川後楽園

小石川後楽園の風景

小石川後楽園のサクラ

庭園の周囲は高いビルが建っている

小石川後楽園の花見風景

小石川後楽園の桜が満開

後楽園ドームの隣にあるとは思えない静けさ

小石川後楽園の桜が咲く

小石川後楽園のサクラです

  • 名称:小石川後楽園
  • 所在地:東京都文京区後楽1丁目
  • アクセス
  • JR総武線・飯田橋駅 徒歩8分
  • 都営地下鉄大江戸線・飯田橋駅 徒歩3分
  • 東京メトロ東西線・有楽町線・南北線・ 飯田橋駅 徒歩8分
  • 東京メトロ丸の内線・南北線・後楽園駅 徒歩8分
  • 駐車場:なし

段落のためのライン