冬の緑を訪ねて皇居へ行ってみた PART-2 散歩-風景皇居

  • セーターを羽織るだけで外出したら、こんな薄着じゃ寒くて耐えられない・・ヒートテックの下着を着てくればよかった!と後悔しながら歩いていると、午後からは気温も少しは上昇してきました。散歩途中ながら、気象庁のある付近でアウターを売っている店は無いものかと、少し探してみましたが、この立地で店がある訳も無くあきらめて散歩再開しました。
  • 明日から、外出する際にはブルゾンを着ていこう。ヒートテックのインナーもね。

皇居 東御苑の風景

大手門から東御苑に入ると 百人番所の建物が

段落のラインです

皇居 東御苑の石垣

大手三の門跡

江戸城本丸跡

天守閣跡の石積み

皇居 本丸近くからの風景

さすがに天守閣跡からの見晴らしは素晴らしい

天守閣の跡

東御苑の庭にも季節の花が咲いていた

東御苑にツワブキが咲いていた

東御苑 二の丸庭園には季節の花 ツワブキが咲いている

皇居 東御苑の石垣 二の丸庭園

二の丸正門から本丸への通路にある石垣

外周の散歩道

東御苑から出てお濠沿いの一般道へ 皇居外周の散歩道はジョギングコースとして多くの人が走っている。

東京国立近代美術館の外観

竹橋の袂にある東京国立近代美術館が見えてきた(まだ散歩は桜田門へと続きます)

  • 名称:皇居
  • 所在地:東京都千代田区

段落のラインです