2023年春の新宿御苑を訪ねて-No.2 散歩風景-イパネマおやじ

今年の初春は、雨の降る日がとても少なかったですね。今月の初旬からは日ごとに暖かくなってきましたね。前回の新宿御苑の様子をアップしたのは17日ですが、今週からシダレザクラの本格的な開花を迎えるだろうと思い、No.2をアップする予定は無かったんですが、思ったより開花が遅れそうなので、せっかく多数撮影した画像もあるので2回目をアップしました。

※ 訪問日:3月16日、No.2の掲載。

23区内では株数の多いサクラの名所

季節の花仕切りライン大

晴れた春の日に

緑の樹木と桜

日本庭園に咲く桜

早咲きのサクラ

ハクモクレンも開花していた

寄せ植えの春の草花

花壇の寄せ植え

花壇には寄せ植えの草花

早咲きのサクラ

桜の画像ばかり観ていると、どれも同じように見えてページとしては飽きてくるのは、作成者としても感じるとことですから、観ている方にとってはもっと退屈かもな・・とは思ったのですが、折角ですからご覧ください。待ちに待った、東京の標本木(ソメイヨシノ)の開花も宣言され今週末頃から満開を迎えそうですね。今年は、例年より1週間程はやまりそうだ・・と予想されていましたが何だかんだと例年並みになりそうです。

仕切りライン小

早咲きの桜・桃・梅も開花

桃の花も開花していた

春の御苑風景

早咲きの桜が開花していた

春の御苑風景

温室の植物

温室にも寄ってみてください

温室の植物

温室の花

  • 名称:新宿御苑
  • 所在地:東京都新宿区内藤町111

ハーブの仕切りライン大