冬にも楽しめる水生植物 季節の花-イパネマおやじ

朝から曇り空の一日で、温度もグッと下がって寒い日でした。午後から、友人と会うために新宿へ出かけたのですが、暗くなりかけた頃には小雨まで降りだしてきました。薄着をして出てきたので、寒さが身にしみる気候でした。もう厚手のコートやダウンジャケットが必要ですね。

その寒さの中、久しぶりに新宿へ出かけたのですが街は相変わらず人の波で、駅前から細い路地の隅々まで人でゴッタごった返していました。ただ相変わらずでないのは、歩いている人並みの中から外国語が飛び交っていることでした。どうやら、中国から観光で来日した5~6人の団体さんのようでした。この日新宿の一部のエリアを歩いているだけで同じような団体の人達に3組以上は出会いました。ホントに、先日の神宮外苑のイチョウ並木や秋のバラ園、回転寿司店など何処へ行っても外国の観光客の人達に出会いますね。マナーの面でトラブルが発生することもありますが、インバウンド消費をしてもらって、日本全体の収入が増えるのは有り難いことだと思います。

鉢植えの水耕栽培で家庭でも育てられる

段落のライン大

大船植物園の水生植物

水生植物は温室育ち

蓮の花は色彩が豊富で美しい種が多い

神代植物公園の水生植物

水生植物は温室で育つ

水生植物の2枚画像

鉢植えを水に沈め葉が水面に浮くのが浮葉植物

水生植物の鉢栽培

温室には水の流ている

段落のライン大