2019年秋バラと訪ねて横浜・山下公園へ 散歩風景-イパネマおやじ

青空の広がる秋晴れの日に、久しぶりに横浜港に面した山下公園に出かけてみました。みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩で5分程の場所です。以前に来たのが、確か2015年の秋でした。その時、園内の看板に「2016年の春まで改装のため閉演します」旨の表示がされているの見て以来だから、4年半ぶりでした。

秋の山下公演・バラ園

以前と比べると、栽培されている株数と品種は約2倍になったんではないでしょうか。レイアウトも大幅に変わり、魅力あるバラ園へと変貌していました。公園のベンチでノンビリ寛ぐ人や、中学生と思しき修学旅行の団体が数組訪れて賑やかな雰囲気があるのは、以前と変わらず観光地として魅力ある場所なんですね。

「未来のバラ園」と呼ばれている

山下公園の画像2枚組み

横浜のバラ園風景

氷川丸は変わらずに停泊している

樋川丸の見えるバラ園にて

みなとマリンタワー

山下公園の秋バラ

山下公園のバラ園

山下公園の噴水

約160種1900株が栽培されている

山下公園の秋の風景

秋バラの咲く公園風景