都立神代植物公園 2019年7月 夏に咲く花 No.2イパネマおやじ 

撮影日:2019年7月5日(曇り)

連日のように、ここ神奈川県の北部の町も、連日のように雨が降り続いています。晴れた日があったら、夏野菜の植付けをしようと思っています。毎朝、早朝に空を見上げて晴れるのを待っているのですが、なかなかお日様が顔を出してくれませんね。先日行った、植物園の夏に咲く花の続きを書くには、時間があっていいのですが。それでは、「夏に咲く花木」をご覧ください。

花木やハーブの花に紫陽花などが咲いていた

段落の仕切りライン

園内の地図

ノウゼンカズラはオレンジ色です

ノウゼンカズラはつる植物です

ノウゼンカズラのオレンジ色が鮮やか

ガザニアは南アフリカ原産

ガザニアは多年草

ガザニアは春~秋まで咲く

代表的なハーブ・セージも咲いていた

セージも咲いていた

セージはシソ科の多年草または常緑低木

ルドベキアは夏から秋まで咲く花

ルドベキアはキク科の植物

ルドベキアはキク科の草花

梅雨の時期は紫陽花の花が似合う

アジサイは落葉低木

アジサイは原産地が日本です

アジサイは梅雨時期に咲く花

リアトリスの和名はユリアザミ

リアトリスは夏の花

リアトリスの有限花序は上から下へ咲き進む

段落の仕切りライン