KITTE 東京都心の庭園に行ってみた 散歩風景-屋上庭園

東京都内にある庭園やガーデンを訪ねてみようというテーマで、晴れたに日にカメラをぶら下げて歩いています。まだ件数も少なく読み応え・・のレベルには到底およびませんが少しずつでも継続しようと思っています。今回は花や多くの緑をご紹介とはいきませんが。次回にご期待ください。

kitteは東京駅前にある

都会のど真ん中に緑があった

画像の段落ライン

ここ「KITTE」は、東京駅の前にあります。郵政民営化といえば小泉さんを思い出しますが、この場所には旧東京中央郵便局舎がありましたが、2012年に東京中央郵便局 / ゆうちょ銀行 本店としてリニューアルオープンされました。

kitteは商業施設です

kitteの屋上庭園です

6階にある屋上庭園は、芝生広場が広がっています。芝生の中へは入れませんが、座って寛げるスペースはあります。

kitteは5年前にオープンしました

都内の屋上庭園をテーマにして、ご紹介しようと訪れましたが。芝生と少しの樹木が植えられている程度で「花が鑑賞できる」という庭園造りではありませんでした。まァ~当然といえば当然でしょうネ。東京駅のどまん前に、植物が咲き乱れる、というのは無理がありますよね。

東京駅の前にある自然の空間

kitteは6階建てです

kitteガーデンは芝生と少しの樹木が植えられている

当日は、海外からのテレビクルーらしきスタッフが、東京駅の撮影に余念がありませんでした。

東京駅の外観を上から見学できる

kitteの屋上庭園は入場無料です

東京駅構内の新幹線や在来線の車両が並んでいて、違う意味での絶景スポットです!

kitteから東京駅が見下ろせます

名称:東京中央郵便局 / ゆうちょ銀行 本店 「KITTE」

所在地:東京都千代田区丸の内2ー7ー2

画像の段落ライン