花菜ガーデンの春バラが開花中 植物園-例年より5日程早い開花ペース・・かな-イパネマおやじ

ここ神奈川県の湘南海岸の大磯あたりから北へ、新幹線が疾走するのをみやりながら更に北上すると「花菜ガーデン」があります。前日の天気予報通り、初夏の日照りで気温は高かったが、適度に風が吹いていて思ったより爽快な一日でした。(湿度が低かったのでしょうかね?)

花菜ガーデンの入口付近の風景 

連休最期の日で、多くの家族連れで園内は大盛況を呈していました。満開には少し早いかな(バラの場合、満開のタイミングはドコなのか難しいとこですが)兎に角一番花は今日・明日が最高のコンデションで鑑賞できるタイミングですね。

オールド・ローズも四季咲きバラも開花しています

段落の仕切りライン画像

まずは、ランダムに撮ってみましたが開花の状況が皆様に、伝わるとよいのですが。

まず鉢植えが並んでいる

花菜ガーデンの風景

花菜ガーデンの風景

花菜ガーデンの風景

花菜ガーデンの風景

花菜ガーデンの風景

花菜ガーデンの風景

手入れが行き届いて最高のコンデション

  • 施設名:神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーでンン
  • 所在地:神奈川県平塚市寺田縄496ー1
  • 車での来場→
  • 小田原厚木道路→ 平塚IC を出て道なりに「平塚東インター入口」交差点まで進む。当サイト内の別ページの詳細を確認。
  • 一般道路から→国道1号から「相模貨物駅前」交差点を曲がって県道62号へ。別ページ詳細を確認。
  • 公共交通機関から→
  • JRf平塚駅北口より神奈川中央交通バス」8番乗り場・秦野駅行き 71・74・75系統 平塚養護学校前下車
  • 小田急線秦野駅北口より神奈川中央交通バス 1番乗り場・平塚駅北口行き 71・74系統 平塚養護学校前下車

成城学園近くの桜

段落の仕切りライン画像