2022年秋の昭和記念公園へ秋の草花を訪ねて 散歩風景-イパネマおやじ

今週も、30℃近い暑い日の翌日には、グッと下がって12月中旬のような冷え込む天候になったりと、体調を崩しやすい日々が続きますね。夏物を一旦はタンスに仕舞い込んだと思ったら、夏日のような暑い日が到来する・・と思ったら冬物の布団を明け方に引っ張り出したりと慌ただしいですね。

※ 撮影日:2022年10月11日

季節の花木仕切りライン大

昭和記念公園

ジェットコースターのような気候変動で撮影が可能な日をチェックするのも一苦労です。ネットでチェックして晴天の日を確認してみると、秋晴れという日がいかに少ないかに気付きます。そんな、秋晴れの日に昭和記念公園へ出かけてみました。今年の春にチューリップの開花を撮影に訪れて以来、半年振りです。

ボート乗り場

バーべキュウ会場もある

バーべキュー会場は人影がなかった

現在見頃の花は、コスモスと秋の草花(大雑把ですが)が開花中です。10日前までは、キバナコスモスが満開だったのですが、あの鮮やかな黄色い花を見ることは出来ませんでした。

コスモス畑の風景

広大な広場の風景

緑の広場も人影が少なかった

広大なスペースは開放感 抜群!!

立川駅の近くにある

秋の趣き

季節の花木仕切りライン大

風に揺れるコスモスは秋の風情タップリ

秋の草花は元気に咲いている

秋の昭和記念公園にて

季節の花木仕切りライン大

  • 施設名:国営昭和記念公園
  • 所在地:東京都立川市緑町3173
  • アクセス:JR中央線・立川駅徒歩15分、JR青梅線 西立川駅徒歩1分、多摩都市モノレール 立川駅徒歩8分
  • 駐車場:有り

季節の花木仕切りライン大