ブランデンブルグ バラ-遅咲きの品種で6月頃まで咲く-イパネマおやじ

ブランデンブルグ (Brandenburg) は、バッハ作曲の「協奏曲第6番ブランデンブルグ」の格調高いバロック音楽をイメージして作出した・・のでしょうかね!?。どこからともなくオルガンの調べが聞こえてきそうな花姿だな・・というのは私の勝手な連想ですが、落ち着いた雰囲気のある赤色系バラです。

ハイブリッドティー系統

とても遅咲きで梅雨前まで開花している

  • 単輪咲きで、花つきは中程度、花もちはよい。
  • 強健な性質で耐寒性に優れている。

赤色のバラ

四季咲き

大輪咲き

段落のライン苗色大

枝が堅くて太いので丈夫な株に育つ

  • 作出国:ドイツ
  • 作出年:1965年
  • 作出者:Reimer Kordes
  • 系統:[HT] ハイブリッドティー
  • 交配:(Spartan × Prima Ballerina) × Karl Herbst
  • 咲き方:四季咲き
  • 花形:半剣弁高芯咲き
  • 花径:大輪(花弁数・26~40枚)
  • 香り:微香
  • 樹形:半横張り性
  • 樹高:130cm
  • 撮影:生田緑地ばら苑 2017年5月(撮影日が2017年です。当時撮影した枚数が多数あり画像加工が追いつかないまま忘れていたもので、遅ればせながらアップしました)

赤色に珊瑚朱色が混じったような独特な花色

バラ園の風景:

京成バラ園の風景

段落のライン苗色大