散歩風景 道路わきに咲く季節の花-イパネマおやじ

今日の神奈川県の北東部は、早朝は冷え込んでいたのですが正午近くなりグングン気温が上がりました。先週のポカポカ陽気とまではいきませんが、長袖シャツだけで過ごせています。そんな好天気で花粉が飛び交う中ですが、久しぶりに季節の花の撮影をしようと、近場の小田急線沿線で農地や学校施設の空き地がある場所へ出かけてみました。

今年は春の花が咲くのが早いようだ

今が見頃の、梅の名所や公立の公園へ行けば、華やかな季節の花を観ることが出来るのでしょうが。緊急事態宣言の延長が決まりそうな中、気ままにフラフラと出歩く雰囲気でもないので自重しました。ということで、撮影したのは歩道の脇にある、空き地などに咲く「梅」や「菜の花」を撮影しました。チョッと寂しい風景ですが、これももう少しの辛抱ですね。

梅の花

季節の花

梅の花

桜の開花も例年より早まりそうですね

梅の花

菜の花