2020年秋バラを訪ねて生田緑地ばら苑へ 散歩風景-イパネマおやじ

2020年10月20日(火)に、川崎市多摩区にある生田緑地ばら苑へ出掛けてみました。久々の青空で、まさに秋晴れで湿度も低く快適な一日でした。さて、バラの開花具合はというと。毎度同じ話になるのですが、秋のバラシーズンは例年のことながら地味で寂しいですね。

秋バラの咲く風景

段落のライン緑大

季節性は別として、現在の開花状況は3分咲きというところでしょうね。勿論、すでに散り始めた株もありますが、ツボミの数が多くこれからが見頃へ向けて開花が始まる状況でした。今年の開花ペースは、ここ数年では最も遅くユッタリとしたシーズンになりそうですね。先週の、神代植物公園も含めて、首都圏のバラ開花のピークをむかえるのは11月上旬~中旬という印象でした。

秋バラの咲く風景

2020年の秋バラ

2020年の生田緑地ばら苑

秋バラの咲く生田緑地ばら苑

秋バラの咲く風景

秋の生田緑地ばら苑

秋バラの咲く風景

秋のバラ園

秋バラの咲く生田緑地ばら苑

  • 名称:生田緑地ばら苑
  • 住所:神奈川県川崎市多摩区長尾2ー8ー1(生田緑地内)
  • アクセス:サイト内ページ

段落のライン緑大