秋の深まる成城学園で草花を探してみた 散歩風景

早朝は、グッと冷え込むようになりましたね。何時コタツを引っ張り出そうかと・・押入れの奥から出すのが面倒で、先送りしていたが今朝は寒くてたまらず、ようやくセットをしました。ここ神奈川一帯は例年より紅葉が遅れているようです。例年神宮外苑や立川市にある昭和記念公園へブラッと出かけていますが、今年は例年より2週間くらい紅葉が遅いという友人の話でまだ出かけていません。来週には撮影に出かけようと思っています。

街中にも元気な草花があった

段落のライン

成城学園前駅の園芸店

駅前にある園芸店

駅前の園芸店

園芸店に並ぶシクラメンの鉢植え

そんな秋本番を迎える日の午後から友人の住む「成城学園」へ出かけました。特に目立った植物園や、花の咲く場所がある訳ではないのですがカメラをブラ提げて行ったので街中に咲いていた花を撮ってみました。

駅前の風景

成城学園前駅の風景

さすが成城学園。有名ブランドの店がある

成城学園前駅前の風景

さすが成城!駅前にENOTECAとGODIVAがある

個人宅前の草花

個人宅前の草花が咲いていた

個人宅の玄関前に咲く草花

街路樹もようやく紅葉が始まっている

成城の並木道

紅葉も始まっている

個人の庭に咲く花

庭先に咲く黄色の花。キク科かな?

オフィスの前の鉢植え

段落のライン