秋バラの様子を見に砧公園へ 散歩風景-ほとんどの株はツボミです|イパネマおやじ

砧公園は、成城学園や二子玉川などの閑静な住宅街に近い、ゆるやかな丘にある公園です。隣接して大蔵運動公園があり、屋外のテニスコートや野球場、温水プールなどがあります。その他にも、砧公園内には世田谷美術館も併設されていて家族でも一日楽しめる場所ですヨ。

砧公園から大蔵総合運動場を望む

秋バラはまだツボミの状態です

画像の段落ライン20

秋のバラを訪ねて、少し時期は早いと思いながらも行ってみると、予想通り・・・ツボミが出始めてはいましたが満開時期は10月中旬頃になりそうですね。このバラ園は株数は少ないのですが、都心にあり散歩がてらバラ見物も楽しめます。開花しているバラも数株ありました。

砧公園のバラ園

砧公園のバラは少しだけ咲いていた

砧公園の秋バラ

砧公園の芝生広場

先日の台風で木の枝が折れていた

砧公園の木々は先日の台風で枝が折れていた

  • 名称:砧公園
  • 所在地:東京都世田谷区大蔵一丁目

  • アクセス
  • 小田急線「成城学園前」駅から東急バス(都立大学駅北口行き)「岡本一丁目」下車
  • 小田急線「千歳船橋」駅から東急バス(田園調布行き)「砧公園緑地入口」下車
  • 東急田園都市線「用賀」駅から徒歩20分、又は東急コーチバス(美術館行き)「美術館」下車
  • 駐車場
  • 有・有料

画像の段落ライン20