神代植物公園の桜はまだ見頃だった 植物園-イパネマおやじ

先日、千鳥ケ淵から新宿御苑へ行ってみて満開の桜を鑑賞したのですが先週末で今年の桜は見納めだなと思い、次は春の花を求めて神代植物公園を訪ねてみました。そうすると、まだまだ桜が満開で後2~3日は、お花見ができる程の状態でした。

枝垂桜はまだ満開です

しだれ桜が満開です

段落の仕切りライン大

花吹雪が舞っている

散った花びらが歩道には桜の絨毯

今が見頃の桜

早い開花を迎えましたが、ここの桜は平年並みに長く楽しませてくれますね。

池には花筏ができている

池には花筏が浮かんでいた

桜とつつじ

これからが見頃になるツツジも開花が始まっている

桃の花も咲いていた

桜と並んで桃の花も満開

大広場の桜とススキ

広場の中央には桜と並んでススキ?の穂が目立つ

段落の仕切りライン大