川崎市農業技術支援センター(旧フルーツパーク) 植物園-イパネマおやじ

東京都心に咲く桜を訪ねたのは2~3日前でしたが、散りかけている株が多く見かけられ、今週末がお花見日和ですね。今日は、連日の晴天が続く中、川崎市にある「よみうりランド」近くのハイキングコースを歩いてみました。メインは、川崎市になる元はフルーツパークと呼ばれていた、農業支援センターを訪ねてみました。今の時期は、桜が満開と共に少ないながらも季節のハーブが咲いていました。

フルーツパーク入り口

隣はよみうりランド遊園地です

段落の仕切りライン大

坂道の両側は桜満開です

ゆるやかな坂道を登ると入り口がある

よみうりランドが見える

農業技術支援センターの農場の向こうにクレージーヒュー・ストンが

フルーツパークの中です

フルーツパークの桜が満開です

フルーツパークの枝垂桜です

フルーツパークから新宿方面を望む

よみうりランド一帯は多摩丘陵の高台にあり見晴らしが良い。遠くに新宿方面が見える

  • 名称:川崎市農業技術支援センター(旧名・フルーツパーク)
  • 所在地:神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3ー17ー1

  • アクセス
  • 電車:小田急線 ・読売ランド前駅下車、京王相模原線・京王よみうりランド駅下車
  • バス:京王稲田堤駅より、小田急読売ランド前より
  • 駐車場:有り・無料
  • おすすめポイント:電車利用 の場合、京王よみうりランド駅前からゴンドラ「スカイシャトル」が便利

段落の仕切りライン大